2006年04月30日

☆胸キュン☆

今日は、ベリーのワン見知り克服のため
航空公園のドッグランに行って来ました。

ここは、以前にも来た事があったけど
泥だらけになってしまうのが難点で
あまり足を運ばなかったのですが
いつの間にか砂がひいてあり整備されてました。

SN320683.JPG

嬉しいことに、チワワちゃんが沢山集まってて
ベリーも恐る恐る仲間入りるんるん

SN320687.JPG SN320689.JPG

ちょっと馴れて来たところで
ベリーを残し、少し離れた所から見守ることに。。。

しばらくすると、居ない事に気付き
周りを目キョロキョロ探し始めました。

SN320696.JPG 
かわいいあれ〜?どこ行っちゃったのかなぁ犬(泣)

SN320698.JPG
かわいいあっ!

SN320704.JPG
かわいい見つけたでしゅ犬(笑)

トコトコ犬(足)と足早に駆け寄る姿がかわいくて
何度も、木や人影に隠れてイジワルしちゃった顔(ペロッ)

たっくさんの人の中から、見つけてくれて
ぴかぴか(新しい)ちょっぴり感動ぴかぴか(新しい)
ちゃんと分かっているんだね…

胸キュンハートたち(複数ハート)の思いがした日でした。

ニックネーム miya at 23:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

☆GW突入☆

…と喜びたいけれど
特に予定がある訳ではありませんたらーっ(汗)

お散歩も… いつものコース。

SN320120.JPG


疲れたら… 昼寝。

SN320124.JPG


お腹が空いたら… 食べる。

SN320388.JPG


そして… また寝る。

SN320456.JPG

今日も1日終わっちゃったね。。。
明日は、どうする?




ニックネーム miya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

★問題児★

天気予報では、雨が降るって言っていたので
前からチェックしていた、埼玉・戸田市の
室内ドッグランがあるドッグカフェへとでかけてきました。

SN320667.JPG
かわいい MARS かわいい

SN320671.JPG SN320672.JPG
店内は明るくキレイるんるんテーブルも広くて、ゆったりできます。
かわいいワンコグッズもあって、ついつい欲しくなっちゃいます顔(メロメロ)

SN320674.JPG SN320670.JPG

MARSオリジナル日替わりライスプレート(今日はガーリックチキン)と
スープカレー を注文!
食事もとっても美味しかった手(チョキ)

しかし、今日は… いつになく大興奮で吠えまくるベリー顔(汗)
テーブルに置かれている“注意書き”にも
無駄吠えの多いワンちゃんには一度外に出ていただきます。。。
なんて書いてあるから、必死で注意!汗までかいちゃったあせあせ(飛び散る汗)

落ち着いたところで、2階のドッグランへ行くと
チワワちゃんとダックスちゃん達が遊んでいました。

SN320677.JPG

ここでも、吠えちゃったベリー顔(え〜ん)
そのせいで他のワンちゃんも一緒になって吠え出し
それぞれ飼い主さんに怒られてました。
ベリーが吠えだしっぺで一番悪い子なのに。。。ごめんねたらーっ(汗)

この問題児、教育し直さないといけないなぁ〜

☆おすすめスポット☆
ニックネーム miya at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

★空振り…★

今日は、南青山に用事があったので、ベリーを連れて行って来ました。
この辺りは、ワンコと一緒に入れるカフェやショップも多いので
そこに寄るのも楽しみのひとつ!
昨日から雑誌やネットで行きたいところをチェックひらめき
準備万端で行ったはずが、場所が見つからなかったり…
(たぶん潰れちゃった??)や
準備中だったりで、空振りばかり顔(え〜ん) ツイテナーイ!!

いろいろ歩き回ったら疲れちゃって、
結局 何度か行ったことのある表参道のカフェで休憩。。。

SN3206531.jpg
ウサギ大好きな苺のタルトと紅茶を注文るんるん

これが、とっても美味くペロリと食べてしまったわーい(嬉しい顔)
今日は、天気も良く暖かい日がテラスに差し込み
ゆったりした時間が過ごせました。
途中、近くにいたワンちゃんや店員さんに吠えちゃったけどね顔(ペロッ)

ほんとは、街並みをベリーと歩きたかったけど、ここでも空振り…
車がビュンビュンダッシュ(走り出すさま)来るし、普段の散歩で車が来ると「待て」と言って
通り過ぎるまで待たせてたせいで、交通量の激しい場所では止まってばかり。。。
ちゃんと言う事を聞いて良い子なんですけどね犬(笑)

だからバッグの中にいる事が多くて、かわいそうな事させちゃった。
なので、帰りは、ちょっと遠回りをして神宮外苑を歩いて帰りました。

SN320658.JPG
かわいいでも… もう真っ暗でしゅたらーっ(汗)

ニックネーム miya at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

★悲劇の一日★

漸く雨も止み、久々に電車でのお出掛け。
でも、なんだか雨が降りそうな怪しい天気だったので
ベリーにはお留守番をお願いしました。

SN3206371.jpg
かわいいお土産よろちく〜Hello

行き先は、表参道の『マリメッコ』ショップ
お友達への贈り物を買いに行って来ました。
欲しい商品は既にネットで調べ決まっていたので
すんなり事が運ぶと思ったら、あらら。。。
「当店では取り扱ってません」とのこと顔(汗)エェー!ショック!!
ここが悲劇の始まりでした。

結局そこでの購入は諦め、すぐ近くにある
『表参道ヒルズ』に立ち寄る事にしました。
オープンしてから確か…2ヶ月ぐらいかな?
人も多く混雑していたので、取り合えず人の流れに沿って歩いてみた。
店内は、高級ブランドショップがずらりと並んでいるからか?
裕福そうな おばさま方が束になって闊歩していた。

そこで第2の悲劇が。。。

エスカレーター付近で屯っていた、おばさま集団の一人が
「あのお店は…」と言い、指をさした瞬間!目『ブスッ』と
私の目に指が入ったのです!すごいタイミングの悪さですよね顔(泣)
一瞬 見えなくなったかも?と思ったけど大丈夫でした。
でも、しばらく目が開けられず涙もボロボロ出るし最悪たらーっ(汗)
おばちゃんも「あら!?ごめんなさいね〜」と言って去って行くし
イライラ顔(ぷんっ)プンプン

気分を直そうと、地下2階にある「ハンナリ」に行ったけど
とめどなく流れる涙に集中できず、洋服1点とマットを購入して足早に帰りました。

地元に着き、自転車置き場で第3の悲劇が。。。
後ろのダイヤがパンクしてる〜顔(え〜ん)もう笑うしかなかった。


家に着いたら、そんな事を忘れさせてくれるかのように
ベリーが尻尾フリフリるんるん喜んで迎えてくれた犬(笑)

買ってきた洋服もピッタリでカワイイ揺れるハート

SN320641.JPG

食事用に使おうと思った、マットもなかなか良い感じGood

SN320644.JPG

でも、思ってもみなかった第4の悲劇?が起きました。
写真をよーく見てください!ウサギ クリック・クリック
下
SN320645.JPG

黄色いシミが…
何を勘違いしたのか?
ベリーはオシッコをしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)オイオイ…
この悲劇は、ベリーのオチにて終了(笑)

ニックネーム miya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

☆注射☆

今日は、狂犬病予防注射をして来ました。
掛かりつけの病院のため、特に恐がる事もなく
いつも診察が終わると、先生から「ご褒美」が貰えるため
今日もそれを期待して先生の行動をずっと目で追っているベリー。

注射チクン!

注射は気付かないうちに終わり、フィラリアの薬とごはんを買い
ベリーは、ご褒美のおやつと新しいごはんのサンプルと
ランチョンマットを貰って、ご機嫌で帰りましたるんるん

SN320633.JPG

帰ってからが大変です!
貰って来たエサごはん欲しさに大暴れどんっ(衝撃)

SN320635.JPG SN320634.JPG
かわいいキーッちっ(怒った顔) 開かないでしゅexclamation×2

今まで食べていたごはんも一緒に置いてあるのに
新しい物が良いみたい(笑)
サンプルだけを狙って、ブルンブルンあせあせ(飛び散る汗)袋を振り回し
中身を出そうと必死です。
注射後は、静かにしてないといけないのに興奮状態犬(怒)

仕方なく3粒与えて落ち着かせました顔(汗)
新しいごはんも喰い付きが良いGoodと言うことが一目瞭然ですね。

来月は、ワクチン注射があるから、また喜んで病院へ行きそうです犬(笑)

ニックネーム miya at 18:57| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

☆上野公園☆

今日は、実家の両親と上野までお花見に行って来ました。
さすが名所だけあって、桜見事に桜満開!!
風が強かったから、桜吹雪も舞いまくり!!

SN320618.JPG 

でも、あまりの人の多さと、飛ばされそうになるくらいの
強風のため、すぐに退散ダッシュ(走り出すさま)

帰ろうとしていると映画テレビ取材が…
思わずベリーを抱え、近くを通ってみたわーい(嬉しい顔)
ベリーは、カメラ目線してたよ!映ってたら笑っちゃうなッるんるん

SN320623.JPG
ウサギ今日も たそがれておりました。。。

かわいいおまけ
SN320630.JPG
ヤギ昨日買ったデニムスカートを着せてみました手(チョキ)

ニックネーム miya at 21:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

★お買い物★

秋から冬にかけて大活躍した、ヤギモコモコ素材のキャリーバッグ

そろそろ春らしい物に買い換えようかな?と思っていたら
同じショップで新作が出たと言うので、早速お店へ行ってきました車(セダン)GOダッシュ(走り出すさま)

しかし…

ベリーには、小さかったたらーっ(汗)(チャックが閉まらなかったのよね…)
改めてベリーのデカさを実感。。。

お店にいた看板犬や他のワンちゃんは、同い年でもちいちゃいの!
地元じゃ小さくて弱っちーと思われてるベリーが
今日は、たくましく見えたわ!!(笑)

SN3206111.JPG SN3206091.JPG

結局、バッグは諦め
     デニムスカート  と  フードボウル を購入。
下            下
SN320631.JPG SN3206281.JPG

どちらも一目惚れ!迷わずGET顔(イヒヒ)
明日は、実家に遊びに行く予定なので着せて行こーっとるんるん

ニックネーム miya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする