2006年06月21日

★誤算★

ベリーは、和室に続いて大好きな場所…
それは、リビングの片隅に置いてあるハウス
誰にも邪魔されたくない時やイタズラした時の隠れ家
そして大切なオモチャを隠しておく場所でもあります。

今日も長いこと、この部屋で寝ていました。

SN3209260.JPG
かわいいここならチョッカイ出されないから良く眠れるんだるんるん

大人しく寝ている間に掃除機をかけたりして
戻って来ると…

SN3209270.JPG
ひらめきなんだexclamation&question  目

掃除機の音に驚き、大好きなオモチャを取られまいと
秘密基地に隠そうとしたみたいです。

でもあまりの大きさに入口でつっかえてて
自分も出れない状態に顔(汗)

上部が外せるようになっているので
パカッと開けて見てみると…

SN3209280.JPG
かわいい出られないでちたらーっ(汗)

狭い部屋が、さらに狭くなってました顔(笑)
でも大好きな物に囲まれて、幸せそう〜ぴかぴか(新しい)

この後、入口を開放してあげたら
トイレトイレにダッシュダッシュ(走り出すさま)してました(笑)
我慢してたようです顔(笑)

ニックネーム miya at 20:42| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

★暑さのせいで…★

昨日、久し振りに池袋まで買い物に出掛けました。
ホントは、ベリーを連れて広い公園にでも行こうかな?と
思っていたけど。。。
この猛烈な暑さの中、連れて行くのも可哀想かな?と思い
お留守番をお願いしました。

池袋では、暑さ凌ぎに立ち寄ったゲーセンで
UFOキャッチャーに、はまってしまい数千円が吹っ飛んだ顔(え〜ん)
暑さのせいで金銭感覚もおかしなことに。。。たらーっ(汗)
お金を注ぎ込み、やっとの思いで1個ゲットClap

家に持ち帰ると、ベリーが早速食いついたわーい(嬉しい顔)

ブルンブルン振り回したり…顔(汗)

SN3209240.JPG

時には、上に乗ってみたり…顔(ペロッ)

SN3209230.JPG

仲良く寄り添ってみたり…顔(メロメロ)

SN3209210.JPG

自分より大きな顔のクマちゃんに動じる事もなく
遊んでくれたので、まっヨシとしましょう。。。
☆バトン☆
ニックネーム miya at 18:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

☆虫よけ☆

最近、虫も多くなって来たので
以前から気になっていた
『スポット型の虫よけ薬』を試してみました。

フォートレオン.JPG

ちょうど病院で試供品もらえたの顔(イヒヒ)手(チョキ)ラッキー

今まで、ノミとり首輪を使用してたけど
効き目があるんだか?ないんだか…?
今回のは、直接 薬を滴下するので効果ありそうGood

説明書を片手にドキドキしながら行いました。
ベリーには、おやつで興味を引きながら
気付かれないように投与。。。

SN3209130.JPG
かわいい大成功exclamation×2

全く気付かれませんでしたClap
食いしん坊のベリーならではの作戦顔(笑)

これで草むらの中に入っても大丈夫だね。


(|| ゚Д゚)あっ!たいへ〜ん!!
サッカー サッカー始まっちゃってるよーヽ(`Д´)イソゲー

ニックネーム miya at 22:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

☆フリフリ☆

今日は、美容院トリミングに行って来ました。
いつもは、女性のトリマーさんなのですが
今回、初めて男性の方が担当でした。

ベリーは、男性ギライ?の傾向があるので心配だったけど
ガラス越しで見る限りでは、尻尾フリフリるんるんご機嫌な様子。

SN3209110.JPG

終わってから担当の方から
「常にシッポを振ってて、シャンプーの時も楽しそうにしてました」と
言われ、一安心顔(チラッ) ホッ…

家でのシャンプーは、すごく嫌がるのになぁ〜
やっぱりプロは違うのか??

ニックネーム miya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

★大急ぎ★

今日は、昼頃から雨が降ると言うので
早めに散歩に出ました。

SN3209050.JPG

いつもの川沿いの散歩コース。

しばらく天気が悪いみたいなので
橋を渡り、ちょっと遠くまで行ってみました 犬(笑) GO!

ベリーも快調な足取りで、どんどん進んで行くと

ポツ・ポツ・ポツ…  雨 雨です!

慌ててUターンをし、足早に帰りましたダッシュ(走り出すさま)

そんなに遠くまで来ていないと思いきや
いつものコースまで戻るのにも
かなりの時間がかかり 私は、汗だくあせあせ(飛び散る汗)

ベリーに「雨降って来たから急ごう!」と
声をかけると、ペースを上げてくれるので
言葉が伝わったのか?私の焦った感じを察したのか?
分かりませんが、頑張って走ってくれました。

そのお陰で、それ程 濡れずに帰ることができました。

ベリーは、帰るなり疲れた様子で大好きな和室でお昼寝。
それも積み上げた不安定な座布団の上で
器用に眠っています。。。

SN3209080.JPG
かわいい疲れまちた〜眠い(睡眠)

ニックネーム miya at 20:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

☆イベント in 六本木ヒルズ☆

今日は、六本木ヒルズで行われた
川島なお美さんの本出版イベントに
ベリーを連れて行って来ました。

SN3208540.JPG
本 『シナココALOHA!』
(愛犬とのハワイ旅行を綴ったエッセイ)

先日、ヒルズの書店まで足を運んだのは
サイン会の整理券を貰うためだったのです!
(旦那が昔からファンなのよるんるん

SN3208720.JPG
かわいい仁様も応援に駆け付け 登場exclamation

車(RV)車(セダン) 渋滞の中、ちょっと遅れての到着でしたが
サインに握手 そして、おしゃべりもできて感激でした。

SN3209020.JPG SN3208880.jpg 
かわいいボクもサインと握手してもらったよ犬(笑)

SN3208870.JPG
かわいいシナモンちゃんとも間近で会っちゃった揺れるハート

今日のベリーは、吠えずにとても良い子に
しててくれたので、ホッとしましたわーい(嬉しい顔)

キレイな女優さんを目の前にして
緊張してたのかな??
私もちょっぴりドキドキしちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム miya at 23:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

☆3時のおやつ☆

以前お友達のブログで紹介されていた
ワンコ用ホットケーキを買ってみたるんるん

今日の時計3時のおやつは
ベリーと仲良く同じ物を食べました。
…と言っても、私は人間用ですよわーい(嬉しい顔)

SN3208590.jpg
かわいい左:人間用 右:ワンコ用

いつも思うのだけど。。。
あのパッケージ写真のように
分厚く焼くには、どうしたらいいのだろう??
誰か知ってる人いませんか?

四葉

ベリーには、喉に詰まらせないように小さく刻み
大好きなブロッコリーも添えてあげました犬(笑)手(チョキ)ヤッタネ!

SN3208620.jpg

待ってる顔も真剣ですあせあせ(飛び散る汗)

SN3208640.jpg

「よし!」の合図で、一気に喰い付き
いつもの早食いも健在な様子exclamation×2

あんな立った姿勢でも 見事3秒で完食Clapお見事ぴかぴか(新しい)

そのあと私のホットケーキも狙われ
ベリーの至近距離での凝視に戸惑いながら
私も数秒で完食しました顔(笑) アハハ…

ニックネーム miya at 19:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

☆初!F&R☆

今日は、六本木ヒルズの書店まで
買い物に行って来ました。
…なぜ?ヒルズまで?と思うかもしれませんが
それは、土曜日に。。。

ヒルズでの用事も済ませ
せっかく六本木まで来たのだからと
フィフィロメのお店にも行ってみました揺れるハート
犬(笑) ベリーぴかぴか(新しい)F&Rデビューぴかぴか(新しい)オメデトーClap

かわいいハーネスがあったら買っちゃおうるんるんと思ったのですが
残念なことにハーネスは置いてませんでしたたらーっ(汗)

なので「見るだけ…見るだけ…」と
自分に言い聞かせながら店内を物色目

でも、あまりの可愛さに物欲に火がついてしまい…
下 買っちゃった顔(ペロッ)

SN3208520.JPG

ほんとは、もう1着欲しいのがあったけど
必死に我慢しました(笑)


ニックネーム miya at 19:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

☆教えて☆

皆さんご心配おかけしました。。。
ベリーは、元気になってきました犬(笑)

今日は、久し振りに散歩にも出掛け
いつものチョコチョコ早歩き犬(足)も健在でしたGood

SN3208501.JPG

薬を4日間飲み続け、咳・くしゃみも
少し治まって来たようなのですが
散歩中、リードを引っ張ると「ゲーゲー」と
痰を吐くような咳を苦しそうにします。
そんなに無理に引っ張ってませんよ顔(汗)

ベリーは、いつも首輪で散歩をしてるのですが
胴にするハーネスの方が良いのかな?と
最近、考えてしまいます。

どうなんでしょう??

ハーネスは使ったことがないのですが
やっぱり負担は少ないのかな?
良かったらアドバイスお願いしますHello

ニックネーム miya at 19:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

★大反省★

ここ最近、くしゃみや咳… それも喉に何かが詰まって
吐き出すような変な咳を頻繁にするので気になってた。
食欲はあって元気一杯の様子だけど
先週末、病院でみてもらいました。

熱39.2℃… ちょっと高めらしい。。。
普通は何度ぐらいなんだろ??
普段から測っておいたほうかいいのかな?

聴診器を当てられ深刻な顔で診察している先生を見てたら
大変な病気では?とドキドキしてしまった。

診察の結果。。。
気管支炎を起こしてるみたい。
薬を飲んでしばらく様子をみるようにだって犬(泣)

あと、ダイエットのし過ぎだって注意を受けてしまった。
確かにあばらが目立って来たような?
体重も1.9kgになってたたらーっ(汗)以前は2.5kg

人間の1kgは、ワンコで言うと10kgなんだからね!
と、先生に言われドキッとした。
急激なダイエットで体力が落ちたのも原因かも?って。
大反省です顔(え〜ん)

SN3208461.JPG






ニックネーム miya at 16:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする