2006年11月30日

☆お土産忘れた〜!☆

今日は、武蔵村山にできた大型ショッピングセンターに行ってきました。
犬ペット連れOKなのか分からなかったので、ベリーはお留守番させる事に…。
大人しくお留守番させるため、行く前に30分間ダッシュのお散歩へダッシュ(走り出すさま)
ひらめき疲れて寝かせる作戦exclamation
SN321517.JPG

おかげで、身支度完璧だったのに薄っすら汗までかいてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
おまけにベリーは、ぴかぴか(新しい)遊びモード全開ぴかぴか(新しい)になってしまい
作戦大失敗で〜す顔(え〜ん)
なので、出掛けるまでに時間かかってしまったけど
なんとかお昼過ぎに到着手(チョキ)

平日だから空いてるかな?と思ったけど駐車場は満車。
ナンバープレートを見ると、いろんなところから来てるのが分かりました。
休日は、やっぱり激混みかしらね?

ここのショッピングセンターは、ペットショップJOKERが入っていて
ペットカートの貸出しもやってるし
1時間525円で預かってもくれるので便利そうるんるん
次回は、一緒に来ようかな〜
トリミングサロンもガラス張りの綺麗な感じだしね揺れるハート
それと美味しそうなワンコバースデーケーキがあったので
お留守番しているベリーに買って帰ろうと思っていたのに
すっかり忘れちゃった。。。バッド(下向き矢印)

SN321521.JPG
良い子にお留守番しててくれたのに、ごめんねたらーっ(汗)
ベリーは、いじけて上この表情。

ニックネーム miya at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

☆新たな吠え癖☆

この間まで、雨音がうるさかったりで夜鳴きが酷かったベリー。
ここ最近では、ちゃんと寝てくれるようになったけど
決まって時計深夜3時〜4時頃に吠える癖がついてしまった顔(汗)
たぶん新聞配達のバイクが通るからだと?思う。。。
そんな気になる音じゃないのに、ワンコは敏感なのねたらーっ(汗)

ちょうど私は気持ち良く寝てる眠い(睡眠)時間帯。
早く夢の続き見たさに、ベリーを叱らないで自分の寝室へ連れて行き
いつも一緒に寝てしまいます…。
ダメダメ飼い主です。。。

SN321520.JPG
上深夜に遊ぶ気満々なベリー。

こんな状況なのをしつけ教室で話したら怒られるんだろうなぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム miya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

☆準備万端☆

今週末、ベリーのしつけ教室に行くため
訓練に使うホネおやつを買いにホームセンターまで行って来ました。

SN321513.JPG

訓練用のおやつは、いつも与えてるおやつより強烈に興味を引くもので
ドライタイプよりも、やわらかくて小さく、すぐに食べられるもの。
と言うことで、ベリーの大好きなササミジャーキーにしましたるんるん

SN321515.JPG

これは、やわらかく手で簡単に千切れるし
ベリーの食いつきが何しろ良いので、これで頑張って欲しい手(チョキ)
すでに、このジャーキーのおかげで?
帰りの車の中では、良い子にしてました顔(笑)

私もドキドキのしつけ教室。1回だけの訓練だけど、
少しでも良い効果が現れてくれるといいなッと思っています。

ニックネーム miya at 23:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

☆吠えスイッチ☆

今日は、久し振りに実家へ行って来ました。
最近、無駄吠えが凄いから電車電車に乗せるのが心配だったけど
大人しく寝ててくれたので良かった顔(笑)るんるん
実家に着いても、久し振りに会う母に尻尾フリフリご機嫌な様子で近寄っていたのに
夕方、仕事が終わって迎えに来てくれたダンナの車に乗り込むと…
豹変exclamation×2
見送りに来ていた母に、もの凄い形相で吠え出しどんっ(衝撃)
母もビックリした表情。。。たらーっ(汗)
車の中だと縄張り意識が高くなるのだろうか??
それにしても、数秒前まで仲良くしてたではないか… 顔(汗)オイオイ
吠えスイッチは入ると、そう言う認識は出来なくなっちゃうようだ。

帰り途中、大きな公園に寄って思いっきり走って来ましたわーい(嬉しい顔)

SN321510.JPG

早すぎて、なかなかキレイに写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

SN321506.JPG SN321505.JPG

小さいワンちゃんとは、仲良くできるようになって来たけど。。。
ちょっと腰が引けてる感じ顔(イヒヒ)上左参照)

SN321511.JPG

今日もお友達から離れて、ひとりで遊ぶベリーでした。

ニックネーム miya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

☆雨の日曜日☆

先週は、家お家で静かな休日だったので
今日は、久し振りに車に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ステラタウンへ買い物に出掛けしました。

ここは、ペット用カートを貸出ししてくれるので買い物も楽チンるんるん

SN321492.JPG

ベリーは、今回2度目のカートと言うことで
慣れたのかな?大人しく乗っててくれました顔(笑)
 上エスカレーターでちょっぴり緊張中あせあせ(飛び散る汗) 

良い子にしててくれたので、喫茶店カフェで休憩の際には
ベリーにもご褒美を。。。(ご褒美の言葉にシャキーンぴかぴか(新しい)とするベリー顔(イヒヒ)

SN321490.JPG SN321491.JPG
かわいいご褒美でしゅかexclamation&question     上チキンスティック 280円

SN321487.JPG

お店の中は、すっかりクリスマスクリスマス。
雨が降ってたけどツリーの前でカメラパチリ

いつもは、この奥にある芝生で遊ぶのだけど
今日は、生憎の雨。。。
ちょっぴり寂しそうなベリーです。

ニックネーム miya at 21:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

☆誰もいな〜い☆

昨日は、時計3時間のお散歩をしたおかげで
夜鳴きしないで、グッスリ寝てくれた犬(笑)ベリー。
ひらめき作戦大成功exclamation×2って感じかな顔(笑)

今日も早めに散歩に出て、ワンコとの交流を楽しみにしてたのに
早過ぎたのかな? 誰にも会えなかったわたらーっ(汗)
ベリーにしたら、誰もいない方が伸び伸びしてるみたいだけどね顔(ペロッ)

SN321484.JPG

ウサギそれじゃワンコ嫌い克服できませんよ〜

ニックネーム miya at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

☆お散歩GO!GO!☆

昨日は、長時間のお留守番に突然の雷雷で大暴れだったベリー。
顔(なに〜)予感的中exclamation×2 
やっぱり夜鳴きが酷くて寝かせてくれなかったわ…顔(泣)

以前買って効き目があった「無駄吠えスプレー」
もう臭いに慣れちゃったのかな?
全然効き目なくって、吠えまくり顔(泣)

今夜は、ぐっすり寝かけて欲しいよ。。。

散歩に行って疲れさせれば、静かに寝てくれるかな?と考え
いつもより、ちょっと早めにお散歩GOダッシュ(走り出すさま)

昨日会えなかったシャンシュクちゃんを探しながら
いつもの原っぱへ。

SN321483.JPG

今日は、念入りにクンクン犬(笑)
きっとシャンシュクちゃんが残してくれたお便りを
チェックしてるのかな?

シャンシュクちゃんには、会えなかったけど
たくさんの犬ワンコ達に会えて、
ワン嫌いのベリーには良い勉強になったようです。
いつもより積極的に近づき尻尾もフリフリるんるんしてた〜わーい(嬉しい顔)
上出来Clap上出来Clap



ニックネーム miya at 21:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

☆お留守番できたかな?☆

今日は、お昼前から出掛けてしまい
久し振りに長時間のお留守番だったベリー。
あんまり遅くならないうちに帰ろうと思ったけど
急な雷雨雷
雷が嫌いなベリー… ちょっと心配だったけど
結局、帰ったのは10時過ぎでした。。。顔(ペロッ)ゴメンネ

玄関に近づくと、ベリーの叫び声がexclamation×2近所迷惑だったかな?
いつもは、良い子にお留守番しててくれるベリー。
やっぱり雷が恐かったみたいたらーっ(汗)

部屋に入り、ベリーの顔を見ても大興奮どんっ(衝撃)
サークルの中で暴れてました。

SN321481.JPG

トイレシートもぐちゃぐちゃ顔(え〜ん)です。
今も興奮冷めず、部屋中を駈けずり回ってます顔(汗)
今夜は、なかなか寝てくれないかな?

ニックネーム miya at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

☆足元要注意☆

いつもソファの上にある「ひざ掛け」が
無造作に床に丸まっていた。。。

なぜ??

SN321476.JPG

あれ? 何か黒いものが… (皆さんは気づいたかな?)

ペロッと毛布をめくると

SN321477.JPG

あはは顔(笑) ベリーお昼寝中。

床暖房つけてから、床にゴロンと寝てる事が多かったけど
まさか自分でソファの上にある毛布を取るとは思わなかった〜
それもスッポリ綺麗に被っていたよ顔(イヒヒ)

ちゃっかりなベリーさん、気づかないで踏んじゃいますよあせあせ(飛び散る汗)


★☆お陰さまで、でっかくなった鼻も元に戻り
明るいうちに散歩にも出れるようになりました(笑)☆★


☆是非皆さんも…☆
ニックネーム miya at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆パパっ子☆

今日、我が家の旦那さま時計8時過ぎに帰ってきた!
いつも遅いから夕食の準備もしてなくて、慌てちゃった。
作ってる間、ベリーと野球ボール投げをして遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
ベリーも大喜びで部屋中走り回ってます。

SN321472.JPG

夕食を食べ終わっても、ボールを持ってこの表情るんるん

SN321473.JPG
かわいいあそんでよ〜

でもね… また仕事があると言って部屋に閉じこもっちゃったの。

SN321474.JPG
上またまた登場!切ない後姿あせあせ(飛び散る汗)

月曜日に大切なプレゼン発表があるみたいで
この休日もお仕事なんだって。。。たらーっ(汗)

邪魔にならないように、また長めのお散歩に出掛けようかな?

ニックネーム miya at 23:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆夜のお散歩☆

急に痛み出した私の鼻。
目と目の間、鼻の付根?が腫れて痛い。。。
病院 病院に行ったけど原因分からず、
取りあえず貰ったくすり薬で様子を見ることに。

外に出るのも何だか恥ずかしく顔(え〜ん)
ベリーのお散歩は夜真っ暗になってから行って来ました。
しかし!夜ともなると外は、もう冬ですね〜
張り切って出たのに、寒くて時計10分足らずで退散ダッシュ(走り出すさま)
ベリーには、ちょっと物足らなかったようで
キョトンとした顔して見つめられちゃいました。

SN322000.jpg

ベリーも尻尾を丸めて、何だか寒そうだなぁ顔(汗)
やっぱり暖かい時に行ったほうが良いよなぁ。。。
鼻よ!早く治れ〜Hello

ニックネーム miya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

☆立冬☆

11月7日… 暦の上では『立冬』。
もう雪冬なんですね。

特に今日は風も強く冷たいたらーっ(汗)
寒がりな私は、早くもぴかぴか(新しい)床暖房ぴかぴか(新しい)をつけてしまった顔(ペロッ) 早過ぎかしら?

ぬくぬく暖まっていると…
やって来ました!我が家のもうひとりの寒がり屋さんexclamation×2
早速、床に寝転び この表情下

SN321471.JPG

いつもは、クッションやカーペットの上で寝るのに
やっぱり暖かいのが分かるのね〜るんるん

そろそろストーブ出そうかしら?
今年の冬もストーブの前を取り合いになるかしらね顔(イヒヒ)

ニックネーム miya at 17:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆静かな休日☆

今日からぴかぴか(新しい)三連休ぴかぴか(新しい)ですが、うちの旦那さま
部屋にこもってパソコン仕事中。。。
最近、忙しいみたいで ピリピリモード顔(え〜ん)
ちょっと話しかけたら「静かにして!」と怒られたたらーっ(汗)

なので、邪魔にならないように、ベリーと長めのお散歩へ犬(足)

SN321458.JPG

今日は時計2時間半 頑張って歩いてくれました!
ちょっと歩きにくい草の上を通ったから、私もヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、ベリーの洋服に こんなものが…

SN321459.JPG
上よーく見てみて。

私もズボンの裾に、長〜い枯れた草をくっつけたまま
家まで帰って来てしまいました顔(汗) 恥ずかしい。。。

SN321460.JPG

上仕事中の旦那さまを静かに見守る 愛犬ベリー。
私と違って偉いでしょ顔(笑)

ニックネーム miya at 18:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

☆電気アンカ?!☆

11月に入り、だいぶ寒さも感じるようになって来ましたね。

寒がりなベリーも日中は、晴れ日の当たる窓辺で寝てたり
暖かさを求めて部屋中を犬(足)歩きまわってます。

そして、今は。。。

SN321455.JPG

パソコンパソコンのアダプターに寄り添ってます顔(汗)
使い方間違ってますよーexclamation×2

確かに暖かいだろうけど、ちょっと恐いのでやめさせました。

ニックネーム miya at 18:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする