2006年12月05日

☆初の試み☆

以前からワンコのTシャツお洋服作りはさみに興味があった私…。
去年の今頃「愛犬の洋服をつくる通信講座」となるものを見つけたのにも関わらず
行動力がない私は、いざやるぞ!と言う気持ちになるのに
凄い時間がかかってしまった。。。(約1年もだね顔(ペロッ)アハハ)

そして、先月、一大決心で申し込んだ通信講座の教材が届きましたるんるん
わくわくしながら中身を確認exclamation
初心者でも簡単につくれると言う「基本コース」なのに
かなり本格的で、ちょっと不安に。。。たらーっ(汗)

まず、ベリーの寸法を測り型紙を作ってもらうことから始まります。
こんなに細かくサイズを測るんですよ〜exclamation&question
下
SN321553.JPG

旦那にも手伝ってもらいながらの採寸、
測るたび微妙にサイズが変わり、なんと時計2時間もかかっちゃった。
始めから、こんな状態じゃ先が思いやられますよね〜顔(イヒヒ)

SN321552.JPG
ベリーも疲れた様子でクタ〜ッバッド(下向き矢印)としてたよ。。。

でも、ベリーに可愛い洋服をつくってあげれるように頑張るよ手(グー)

採寸シートを郵便局郵送すると10日程で型紙が届くそうなので
年末は、違った意味でも忙しくなりそう。

実は、ぶっきーな私…がく〜(落胆した顔)
無事、この講座を修了することが出来るだろうか?
ぴかぴか(新しい)乞うご期待(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム miya at 18:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする