2007年01月13日

☆早朝散歩☆

今日は車(セダン)車好きな旦那さまと幕張メッセで行われる
「東京オートサロン」へ出掛けるため
なんと時計朝5時半起きがく〜(落胆した顔)
まだ外は夜真っ暗です。。。

日が出て来た頃、長時間のお留守番となるベリーを
散歩に連れ出しました。。

まだ寒いし、朝早いから歩かないかな?と思ったけど
とっても元気で逆にいつもよりテンション高い感じ犬(笑)グッド(上向き矢印)

SN321605_1.JPG
かわいいはりきって行くでちよ〜揺れるハート

いつも会うことない犬ワンちゃんに沢山会い
みんな朝早くから散歩してるんだなぁ…と、ビックリしました。
いつもは、まだ寝てる時間だもんね〜顔(ペロッ)アハハ

朝の澄んだ空気と、すれ違う人みんなに「おはようございます」と挨拶もされ
なんだかとっても気分が良かったぴかぴか(新しい)

たまには、早朝散歩も良いかもしれないなっるんるん
(起きれたらだけどね顔(イヒヒ)

SN321608_1.JPG
かわいい朝日が眩しいでち

ニックネーム miya at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

☆男同士の練習☆

今日の午前中、またまた男同士でお散歩に行ってもらいました犬(足)

前回は、嫌々だったベリー
今回はホネおやつで気を引きながら顔(イヒヒ)
何とか歩いてくれたらしい。。。

CA240080.JPG
いつもの散歩コースをベリーが案内したり…

CA240079.JPG
一緒に走ったり…

男同士で楽しんで来たみたいるんるん

ニックネーム miya at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

☆福袋買ったよ☆

毎年恒例のSkipDogの福袋
いつもはネットで購入してたけど
今年は、直接ショップまで買いに行って来ました。

売り切れの恐れもあったのでオープンと同時に行くはずが
起きるのが遅くて顔(ペロッ)着いた時には店内は大混雑してました。
ベリーのサイズ(S)は、大人気で残りの1個をなんとかGet手(チョキ)

明日、ネットでも販売するので興味がある人は是非チェックしてみてHello

下福袋の中で私のお気に入りです揺れるハート
このパーカーは欲しいなと思っていたものなので
入っててぴかぴか(新しい)ラッキーぴかぴか(新しい)だったよGood
SN321599.JPG
かわいい左は、ねずみのおもちゃ ベリーのお気に入り犬(笑)

ニックネーム miya at 23:59| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

☆実家のワンコ☆

今日は、主人の実家へ新年の挨拶に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
実家には、甥っ子姪っ子、そして3ヶ月になる犬(笑) 柴犬mixがいて
とっても賑やかでした。

SN3215940.JPG
かわいいだいすけ君です!

まだ小さくてヨチヨチ歩く姿が、何だか小熊ちゃんのようで
とっても可愛かったるんるん
でも体重は、ベリーの倍あるんだよ顔(笑)

今回、ベリーはお留守番だったので対面できなかったけど
どうだろう… 仲良くできるかな?

尻尾丸めてヘッピリ腰になってる姿が目に浮かぶなぁ(笑)

ニックネーム miya at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

☆2007年 おめでとう☆

年賀状.JPG

ニックネーム miya at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

☆男同士は嫌ですか?☆

今日は、帰省土産を買いに行ったりしたので
朝から洗濯を済ませたり、バタバタ…忙しかった。

ちょっと暇そうにTVテレビをみていた旦那さまにベリーの散歩をお願いしてみた。。。
前に一度お願いした時には「恥ずかしいから嫌だ…」と言われたけど
「ちょっとでいいから」と無理やりお願いしてみたんだ〜顔(ペロッ)

出掛けてホント時計数分…
「ただいま。。。」の声がexclamation×2
もう買えって来たのexclamation&questionと驚いて聞いてみると
「少し歩くんだけど、すぐ立ち止まっちゃうよ…顔(汗)
「リードを緩めたら一目散に家に向かって走り出したよ」だって。

SN321587.JPG
かわいいたらいま。。。

いつも散歩は、私が行ってるから、様子が違うのを不思議に感じたのかな??

結局2人+1匹で行って来ました。
でも、私がベリーより後ろを歩くと心配そうに振り向くんです。。

SN321588.JPG
かわいいちゃんと後について来てくだしゃいね

来年は、男同士の散歩も練習しなくちゃね顔(イヒヒ)
☆ありがとう☆
ニックネーム miya at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆サンタ☆

クリスマス楽しいクリスマスも終わってしまいましたね。。
私は、大好きなケーキバースデーが食べれて大満足手(チョキ)

SN321582.JPG

ベリーは、駅前にいたサンタさんに抱っこしてもらい顔(イヒヒ)
カメラパチリ

SN321575.JPG
かわいいおなじの着てましゅね…あせあせ(飛び散る汗)
☆プレゼント☆
ニックネーム miya at 18:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

☆HAPPY Xmas☆

クリスマスカード.JPG
ニックネーム miya at 01:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

☆無言の抵抗☆

あらら顔(ペロッ) 久し振りの更新だわあせあせ(飛び散る汗)

ここ最近、大掃除に手(グー)気合が入り(やり出すと熱中しちゃうタイプ顔(イヒヒ)
下すっかり忘れられてる 愛犬ベリー。

SN321561.JPG
かわいい全然遊んでくれないでちたらーっ(汗)

そのせいなのかな?
気付くと こんなことしてるんです。。。

SN321560.JPG
犬かみ かみ… かみ かみ…

お陰でTシャツかわいい洋服が。。。顔(え〜ん)

SN321563.JPG

ボロボロですバッド(下向き矢印)

明日は、お散歩行くから許してね揺れるハート

ニックネーム miya at 22:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

☆2度目の再会☆

今日は、早めに犬(足)散歩に出たおかげで
シュクルちゃん に会えました〜るんるん 2度目の再会Clap
とってもキュート揺れるハートで可愛いでしょ顔(メロメロ)
私は、この優しい瞳が大〜好きぴかぴか(新しい)

061207_1514.JPG

一緒にカメラ写真撮りたかったけど、今回もこんな感じ。。。たらーっ(汗)

SN321554.JPG

お互い犬見知りしちゃって、お尻を向き合わせてるわあせあせ(飛び散る汗)
久し振りだから仕方ないよね…
徐々に慣れて行こうね犬(笑)


☆お祝いなのに〜☆
ニックネーム miya at 22:39| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

☆初の試み☆

以前からワンコのTシャツお洋服作りはさみに興味があった私…。
去年の今頃「愛犬の洋服をつくる通信講座」となるものを見つけたのにも関わらず
行動力がない私は、いざやるぞ!と言う気持ちになるのに
凄い時間がかかってしまった。。。(約1年もだね顔(ペロッ)アハハ)

そして、先月、一大決心で申し込んだ通信講座の教材が届きましたるんるん
わくわくしながら中身を確認exclamation
初心者でも簡単につくれると言う「基本コース」なのに
かなり本格的で、ちょっと不安に。。。たらーっ(汗)

まず、ベリーの寸法を測り型紙を作ってもらうことから始まります。
こんなに細かくサイズを測るんですよ〜exclamation&question
下
SN321553.JPG

旦那にも手伝ってもらいながらの採寸、
測るたび微妙にサイズが変わり、なんと時計2時間もかかっちゃった。
始めから、こんな状態じゃ先が思いやられますよね〜顔(イヒヒ)

SN321552.JPG
ベリーも疲れた様子でクタ〜ッバッド(下向き矢印)としてたよ。。。

でも、ベリーに可愛い洋服をつくってあげれるように頑張るよ手(グー)

採寸シートを郵便局郵送すると10日程で型紙が届くそうなので
年末は、違った意味でも忙しくなりそう。

実は、ぶっきーな私…がく〜(落胆した顔)
無事、この講座を修了することが出来るだろうか?
ぴかぴか(新しい)乞うご期待(笑)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム miya at 18:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

☆しつけ教室☆

今日は念願の!?しつけ教室に行って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

SN321524.JPG
かわいいこれから、どこ行くでしゅか〜?

ベリーは、これから訓練があるとも知らずにウキウキ気分で車に乗り込みまするんるん

今回参加した、しつけ教室は皆何かしらのトラブルがある犬の集まりだったので
ベリーと同じように吠えまくる子や落ち着きない子もいたから
不安もなく訓練を受けることができました。

訓練は、まず犬を触りながらじっとさせる事から始まりました。
その後、訓練士の先生に自分の犬についての相談を順番にする事になり、
自分の番が来るまで、残りの飼い主と犬が輪になって、
基本の「おすわり・まて」の訓練や、飼い主を意識させながら歩かせる練習などを
何回も繰り返し行いました。

SN321540.JPG SN3215330.jpg 

べりーは「おすわり・まて」ができている様に思えましたが、
しばらくすると動きだしてしまったり、まだまだなのかな?顔(え〜ん)

ベリーの番では無駄吠えの相談をし、他の犬に対して吠えるのは、
やはりドッグランとかで慣れさせることがいいみたいで、
信頼できる幼稚園などに預けたりするのもいいみたいです。

ますます幼稚園への願望が強くなった感じ顔(イヒヒ)

帰りに寄った二子玉高島屋の周りは、きれいなイルミネーションで
すっかりクリスマスクリスマスでした。
ベリーもツリーをバックにカメラパチリ!
しつけ帰りのおかげで、おすわりもバッチリ?です(笑)

SN321547.JPG

ニックネーム miya at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

☆お土産忘れた〜!☆

今日は、武蔵村山にできた大型ショッピングセンターに行ってきました。
犬ペット連れOKなのか分からなかったので、ベリーはお留守番させる事に…。
大人しくお留守番させるため、行く前に30分間ダッシュのお散歩へダッシュ(走り出すさま)
ひらめき疲れて寝かせる作戦exclamation
SN321517.JPG

おかげで、身支度完璧だったのに薄っすら汗までかいてしまったよあせあせ(飛び散る汗)
おまけにベリーは、ぴかぴか(新しい)遊びモード全開ぴかぴか(新しい)になってしまい
作戦大失敗で〜す顔(え〜ん)
なので、出掛けるまでに時間かかってしまったけど
なんとかお昼過ぎに到着手(チョキ)

平日だから空いてるかな?と思ったけど駐車場は満車。
ナンバープレートを見ると、いろんなところから来てるのが分かりました。
休日は、やっぱり激混みかしらね?

ここのショッピングセンターは、ペットショップJOKERが入っていて
ペットカートの貸出しもやってるし
1時間525円で預かってもくれるので便利そうるんるん
次回は、一緒に来ようかな〜
トリミングサロンもガラス張りの綺麗な感じだしね揺れるハート
それと美味しそうなワンコバースデーケーキがあったので
お留守番しているベリーに買って帰ろうと思っていたのに
すっかり忘れちゃった。。。バッド(下向き矢印)

SN321521.JPG
良い子にお留守番しててくれたのに、ごめんねたらーっ(汗)
ベリーは、いじけて上この表情。

ニックネーム miya at 23:15| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

☆新たな吠え癖☆

この間まで、雨音がうるさかったりで夜鳴きが酷かったベリー。
ここ最近では、ちゃんと寝てくれるようになったけど
決まって時計深夜3時〜4時頃に吠える癖がついてしまった顔(汗)
たぶん新聞配達のバイクが通るからだと?思う。。。
そんな気になる音じゃないのに、ワンコは敏感なのねたらーっ(汗)

ちょうど私は気持ち良く寝てる眠い(睡眠)時間帯。
早く夢の続き見たさに、ベリーを叱らないで自分の寝室へ連れて行き
いつも一緒に寝てしまいます…。
ダメダメ飼い主です。。。

SN321520.JPG
上深夜に遊ぶ気満々なベリー。

こんな状況なのをしつけ教室で話したら怒られるんだろうなぁ〜顔(チラッ)

ニックネーム miya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

☆準備万端☆

今週末、ベリーのしつけ教室に行くため
訓練に使うホネおやつを買いにホームセンターまで行って来ました。

SN321513.JPG

訓練用のおやつは、いつも与えてるおやつより強烈に興味を引くもので
ドライタイプよりも、やわらかくて小さく、すぐに食べられるもの。
と言うことで、ベリーの大好きなササミジャーキーにしましたるんるん

SN321515.JPG

これは、やわらかく手で簡単に千切れるし
ベリーの食いつきが何しろ良いので、これで頑張って欲しい手(チョキ)
すでに、このジャーキーのおかげで?
帰りの車の中では、良い子にしてました顔(笑)

私もドキドキのしつけ教室。1回だけの訓練だけど、
少しでも良い効果が現れてくれるといいなッと思っています。

ニックネーム miya at 23:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

☆吠えスイッチ☆

今日は、久し振りに実家へ行って来ました。
最近、無駄吠えが凄いから電車電車に乗せるのが心配だったけど
大人しく寝ててくれたので良かった顔(笑)るんるん
実家に着いても、久し振りに会う母に尻尾フリフリご機嫌な様子で近寄っていたのに
夕方、仕事が終わって迎えに来てくれたダンナの車に乗り込むと…
豹変exclamation×2
見送りに来ていた母に、もの凄い形相で吠え出しどんっ(衝撃)
母もビックリした表情。。。たらーっ(汗)
車の中だと縄張り意識が高くなるのだろうか??
それにしても、数秒前まで仲良くしてたではないか… 顔(汗)オイオイ
吠えスイッチは入ると、そう言う認識は出来なくなっちゃうようだ。

帰り途中、大きな公園に寄って思いっきり走って来ましたわーい(嬉しい顔)

SN321510.JPG

早すぎて、なかなかキレイに写真が撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

SN321506.JPG SN321505.JPG

小さいワンちゃんとは、仲良くできるようになって来たけど。。。
ちょっと腰が引けてる感じ顔(イヒヒ)上左参照)

SN321511.JPG

今日もお友達から離れて、ひとりで遊ぶベリーでした。

ニックネーム miya at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

☆雨の日曜日☆

先週は、家お家で静かな休日だったので
今日は、久し振りに車に乗って車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ステラタウンへ買い物に出掛けしました。

ここは、ペット用カートを貸出ししてくれるので買い物も楽チンるんるん

SN321492.JPG

ベリーは、今回2度目のカートと言うことで
慣れたのかな?大人しく乗っててくれました顔(笑)
 上エスカレーターでちょっぴり緊張中あせあせ(飛び散る汗) 

良い子にしててくれたので、喫茶店カフェで休憩の際には
ベリーにもご褒美を。。。(ご褒美の言葉にシャキーンぴかぴか(新しい)とするベリー顔(イヒヒ)

SN321490.JPG SN321491.JPG
かわいいご褒美でしゅかexclamation&question     上チキンスティック 280円

SN321487.JPG

お店の中は、すっかりクリスマスクリスマス。
雨が降ってたけどツリーの前でカメラパチリ

いつもは、この奥にある芝生で遊ぶのだけど
今日は、生憎の雨。。。
ちょっぴり寂しそうなベリーです。

ニックネーム miya at 21:33| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

☆誰もいな〜い☆

昨日は、時計3時間のお散歩をしたおかげで
夜鳴きしないで、グッスリ寝てくれた犬(笑)ベリー。
ひらめき作戦大成功exclamation×2って感じかな顔(笑)

今日も早めに散歩に出て、ワンコとの交流を楽しみにしてたのに
早過ぎたのかな? 誰にも会えなかったわたらーっ(汗)
ベリーにしたら、誰もいない方が伸び伸びしてるみたいだけどね顔(ペロッ)

SN321484.JPG

ウサギそれじゃワンコ嫌い克服できませんよ〜

ニックネーム miya at 21:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

☆お散歩GO!GO!☆

昨日は、長時間のお留守番に突然の雷雷で大暴れだったベリー。
顔(なに〜)予感的中exclamation×2 
やっぱり夜鳴きが酷くて寝かせてくれなかったわ…顔(泣)

以前買って効き目があった「無駄吠えスプレー」
もう臭いに慣れちゃったのかな?
全然効き目なくって、吠えまくり顔(泣)

今夜は、ぐっすり寝かけて欲しいよ。。。

散歩に行って疲れさせれば、静かに寝てくれるかな?と考え
いつもより、ちょっと早めにお散歩GOダッシュ(走り出すさま)

昨日会えなかったシャンシュクちゃんを探しながら
いつもの原っぱへ。

SN321483.JPG

今日は、念入りにクンクン犬(笑)
きっとシャンシュクちゃんが残してくれたお便りを
チェックしてるのかな?

シャンシュクちゃんには、会えなかったけど
たくさんの犬ワンコ達に会えて、
ワン嫌いのベリーには良い勉強になったようです。
いつもより積極的に近づき尻尾もフリフリるんるんしてた〜わーい(嬉しい顔)
上出来Clap上出来Clap



ニックネーム miya at 21:48| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

☆お留守番できたかな?☆

今日は、お昼前から出掛けてしまい
久し振りに長時間のお留守番だったベリー。
あんまり遅くならないうちに帰ろうと思ったけど
急な雷雨雷
雷が嫌いなベリー… ちょっと心配だったけど
結局、帰ったのは10時過ぎでした。。。顔(ペロッ)ゴメンネ

玄関に近づくと、ベリーの叫び声がexclamation×2近所迷惑だったかな?
いつもは、良い子にお留守番しててくれるベリー。
やっぱり雷が恐かったみたいたらーっ(汗)

部屋に入り、ベリーの顔を見ても大興奮どんっ(衝撃)
サークルの中で暴れてました。

SN321481.JPG

トイレシートもぐちゃぐちゃ顔(え〜ん)です。
今も興奮冷めず、部屋中を駈けずり回ってます顔(汗)
今夜は、なかなか寝てくれないかな?

ニックネーム miya at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする