2006年11月14日

☆足元要注意☆

いつもソファの上にある「ひざ掛け」が
無造作に床に丸まっていた。。。

なぜ??

SN321476.JPG

あれ? 何か黒いものが… (皆さんは気づいたかな?)

ペロッと毛布をめくると

SN321477.JPG

あはは顔(笑) ベリーお昼寝中。

床暖房つけてから、床にゴロンと寝てる事が多かったけど
まさか自分でソファの上にある毛布を取るとは思わなかった〜
それもスッポリ綺麗に被っていたよ顔(イヒヒ)

ちゃっかりなベリーさん、気づかないで踏んじゃいますよあせあせ(飛び散る汗)


★☆お陰さまで、でっかくなった鼻も元に戻り
明るいうちに散歩にも出れるようになりました(笑)☆★


☆是非皆さんも…☆

ニックネーム miya at 20:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

☆パパっ子☆

今日、我が家の旦那さま時計8時過ぎに帰ってきた!
いつも遅いから夕食の準備もしてなくて、慌てちゃった。
作ってる間、ベリーと野球ボール投げをして遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
ベリーも大喜びで部屋中走り回ってます。

SN321472.JPG

夕食を食べ終わっても、ボールを持ってこの表情るんるん

SN321473.JPG
かわいいあそんでよ〜

でもね… また仕事があると言って部屋に閉じこもっちゃったの。

SN321474.JPG
上またまた登場!切ない後姿あせあせ(飛び散る汗)

月曜日に大切なプレゼン発表があるみたいで
この休日もお仕事なんだって。。。たらーっ(汗)

邪魔にならないように、また長めのお散歩に出掛けようかな?

ニックネーム miya at 23:11| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

☆夜のお散歩☆

急に痛み出した私の鼻。
目と目の間、鼻の付根?が腫れて痛い。。。
病院 病院に行ったけど原因分からず、
取りあえず貰ったくすり薬で様子を見ることに。

外に出るのも何だか恥ずかしく顔(え〜ん)
ベリーのお散歩は夜真っ暗になってから行って来ました。
しかし!夜ともなると外は、もう冬ですね〜
張り切って出たのに、寒くて時計10分足らずで退散ダッシュ(走り出すさま)
ベリーには、ちょっと物足らなかったようで
キョトンとした顔して見つめられちゃいました。

SN322000.jpg

ベリーも尻尾を丸めて、何だか寒そうだなぁ顔(汗)
やっぱり暖かい時に行ったほうが良いよなぁ。。。
鼻よ!早く治れ〜Hello

ニックネーム miya at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

☆立冬☆

11月7日… 暦の上では『立冬』。
もう雪冬なんですね。

特に今日は風も強く冷たいたらーっ(汗)
寒がりな私は、早くもぴかぴか(新しい)床暖房ぴかぴか(新しい)をつけてしまった顔(ペロッ) 早過ぎかしら?

ぬくぬく暖まっていると…
やって来ました!我が家のもうひとりの寒がり屋さんexclamation×2
早速、床に寝転び この表情下

SN321471.JPG

いつもは、クッションやカーペットの上で寝るのに
やっぱり暖かいのが分かるのね〜るんるん

そろそろストーブ出そうかしら?
今年の冬もストーブの前を取り合いになるかしらね顔(イヒヒ)

ニックネーム miya at 17:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

☆静かな休日☆

今日からぴかぴか(新しい)三連休ぴかぴか(新しい)ですが、うちの旦那さま
部屋にこもってパソコン仕事中。。。
最近、忙しいみたいで ピリピリモード顔(え〜ん)
ちょっと話しかけたら「静かにして!」と怒られたたらーっ(汗)

なので、邪魔にならないように、ベリーと長めのお散歩へ犬(足)

SN321458.JPG

今日は時計2時間半 頑張って歩いてくれました!
ちょっと歩きにくい草の上を通ったから、私もヘトヘトあせあせ(飛び散る汗)
おまけに、ベリーの洋服に こんなものが…

SN321459.JPG
上よーく見てみて。

私もズボンの裾に、長〜い枯れた草をくっつけたまま
家まで帰って来てしまいました顔(汗) 恥ずかしい。。。

SN321460.JPG

上仕事中の旦那さまを静かに見守る 愛犬ベリー。
私と違って偉いでしょ顔(笑)

ニックネーム miya at 18:01| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

☆電気アンカ?!☆

11月に入り、だいぶ寒さも感じるようになって来ましたね。

寒がりなベリーも日中は、晴れ日の当たる窓辺で寝てたり
暖かさを求めて部屋中を犬(足)歩きまわってます。

そして、今は。。。

SN321455.JPG

パソコンパソコンのアダプターに寄り添ってます顔(汗)
使い方間違ってますよーexclamation×2

確かに暖かいだろうけど、ちょっと恐いのでやめさせました。

ニックネーム miya at 18:59| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

☆HALLOWEEN☆

ベリーと一緒にハロウィンを楽しむため
ワン!ピースのciaoさんが紹介していた
かぼちゃのホネおやつを作りました。

食べ物に目がないベリーは、とっても嬉しそうるんるん
既に匂いを嗅ぎつけ、キッチンの出入り禁止ゾーン
ギリギリで待ち構えています顔(笑)

SN321437.JPG

久々に見たなぁ〜 上こんな真剣な表情(笑)

ciaoさんの詳しい説明のおかげで
ブッキーな私でも、こうして作れましたClap アリガト四葉
(我ながら可愛くできたと思ってます顔(ペロッ)

SN3214390.jpg

待ちに待ったぴかぴか(新しい)おやつターイムぴかぴか(新しい)

SN321440.JPG

『まて』

時計

『よし』

パクどんっ(衝撃) 一気食いexclamation×2
食べてるとこも カメラ 撮れず、可愛いかぼちゃは消え去った。。。

顔(汗) おいおい。少しは、味わって食べてくれよ〜たらーっ(汗)

でも、これめっちゃ美味しい揺れるハート
砂糖が入ってなくても、甘くて
私もパクッと一口で食べちゃった顔(笑)

是非、みなさんもワンコのおやつに(自分用にも)
作ってみて下さいウサギ

ciaoさん ありがとねHello

ニックネーム miya at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

☆スプレー効果☆

昨日、紹介した『無駄吠え防止スプレー』
早速、使用してみました手(チョキ)

三日月昨夜もいつものように、吠え続けたベリー。
なので、鼻に向かってシュシュとスプレーexclamation

使用方法に書いてある通りに「ダメ」と声を掛けてやりました。

ひらめきそうすると無駄吠えをしたときに「ダメ!」という言葉だけで
またあの嫌なにおいがする!と過去の経験を思い出し
静かにしようとするそうです!

確かに、このお酢のツーンとした臭い…
鼻について、私も嫌だもんね顔(泣)

その後も無駄吠えが続いたので、これを2〜3回繰り返したら
ちょっとは学習した感じ。顔(イヒヒ) ヨシヨシ

昨夜は、私も寝室でゆっくり寝ることもできましたClap
(明け方、吠えて起こされちゃったけどねバッド(下向き矢印)

でも、効果はある感じ。。。
今は、このスプレー見るだけで顔を背け

SN321429.JPG
かわいいいやでち〜犬(泣)

家ハウスに雲隠れダッシュ(走り出すさま)

SN321428.JPG
かわいい良い子にするでち〜あせあせ(飛び散る汗)

…まずまずってとこでしょうか?
これ、市販のお酢を薄めても良さそうな感じよGood

私は、わざわざ980円を出して購入してしまったけどね顔(ペロッ)
かなりの量(150ml)あるから使い切るまでには
治って欲しいものですexclamation×2

その前に、においに慣れてしまう恐れありたらーっ(汗)
しばらく頑張ってみます手(グー) オーッ

☆mixi☆
ニックネーム miya at 23:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

★困ったちゃん・その2★

先週 月曜日の夜。強い雨と風だったため
ベリーが前回同様寝てくれずたらーっ(汗)
またもやソファで寝るはめに。。。

ほんとは、2Fの寝室へ連れて行って一緒に寝たかったんだけど
癖がつくと嫌なのでグッと我慢あせあせ(飛び散る汗)

ベリーも私がそばに居るのがわかると安心なようで
ソファのすぐ下に置いてあるクッションに
丸くまって寝ました。
これで、ぴかぴか(新しい)一安心ぴかぴか(新しい)と思ったのは、この時だけで
次の日から一人では寝なくなってしまったのですたらーっ(汗)

甘やかしてから一週間が経とうとしてる今、
2Fへ上がると決まって大きな声で吠えます。

真夜中だし近所迷惑にもなるので、困ってしまいます。。。

そこで、たまたま立ち寄ったペットショップで
下こんなスプレーを見つけたので即購入手(チョキ)
無駄吠えをしたら、鼻先にスプレーをするという物。

SN321427.JPG
ひらめき竹酢液・酢酸が原料。ツーンと鼻につく香りがします!

効き目はどうかな? 効果のほどは… また後日。
今夜は、グッスリ寝れるといいなぁ〜揺れるハート


ニックネーム miya at 23:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

★我が家の困ったちゃん・その1★

晴れお天気の土曜日。何処にも行く予定がなかったので
(旦那は、昼過ぎになっても起きてくる気配なさそうだし。。。たらーっ(汗)

またベリーと、のんびり近所をお散歩しに行って来ました。

いつものように「お散歩行くよ!」と言ったら
ルンルンるんるん喜んだ顔して出掛けたのに
途中で急に足を止め、このポーズ下

SN321423.JPG
かわいい歩きたくないでちどんっ(衝撃)

すんごい踏ん張りexclamation×2
強引に引っ張ってもビクともせず…顔(汗)
今までにない力強さで、思わずビックリあせあせ(飛び散る汗)

先日、シャンティちゃんが“歩きたくないでち”を
披露してくれたから顔(笑) マネしてるのかな〜?

あんまりにも言うことを聞かないから
ちょっとむかっ(怒り)むかっ(怒り) 無理やり引きずり歩かせたら
犬(足)肉球がこんなんなっちゃったバッド(下向き矢印)

SN321426.jpg

皮が剥けて、血も薄っすら出てます。。。

可愛そうなことをしたと反省しております顔(泣)


ニックネーム miya at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

☆心ここにあらず?☆

今日の散歩中のベリーは、何だかソワソワして
何度も立ち止まり、後ろを振り返ったりキョロキョロしたり
心ここにあらず。。。って感じあせあせ(飛び散る汗) 

そんな落ち着きのない様子で、
いつもの散歩コースを犬(足)テクテク歩いていると
何かをひらめき発見し、急に走り出したベリーダッシュ(走り出すさま)

どうしたんだろう?と前方を見ると…

小さいワンちゃんが… 2匹 目

あれ?もしかして?
ブログのお友達かわいい…だめち〜の部屋
シャンティちゃんとシュクルちゃんexclamation&question

近所に住んでいながら、なかなか会えず
わーい(嬉しい顔) 初対面〜るんるん きゃーぴかぴか(新しい)感激ぴかぴか(新しい)

ベリーは、シャンシュクちゃんに会えるのが分かっていて
ソワソワしていたのかな? 犬(笑) ソウデチ〜

SN321417.JPG

生シャンシュクちゃんは、とっても可愛かった揺れるハート 上写真下手でゴメンナサイ。
噂どおり?顔(ペロッ) とっても元気が良くって
2匹のパワーに圧倒されるベリー。。。 年上で男なのにたらーっ(汗)
その様子は、まむさんとこでどうぞ手(パー)

SN321420.JPG
かわいいシャンティちゃん・シュクルちゃん また会えると良いね四葉

こうしてブログで知り合った友達と会うのって感動だよね〜るんるん
興奮しちゃって、思わずこの喜びを伝えたくって
仕事中の旦那にmail toメールしちゃった(笑)

まだ興奮冷めなくって、私も『心ここにあらず』なか〜んじ。。。顔(イヒヒ)


ニックネーム miya at 23:35| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

☆念願のリボン☆

昨日の夜、突然部屋中を臭わせた ドコモ提供 悪臭 ドコモポイント
臭いをたどると… ベリーのオチリでした顔(え〜ん)

…実は、最近 肛門線のお手入れしてなかったのよね顔(汗)
急遽、大量のティッシュを片手に頑張ってみたけど
ちょっとしか出ない。

今日の朝も臭いが気になったので、近所の美容院サロンに駆け込むことにダッシュ(走り出すさま)

SN321401.JPG
上久し振りの自転車で緊張気味のベリー プルプルあせあせ(飛び散る汗)

ここは、初めてお世話になるところだったけど、
だめち〜のシャンシュクちゃん御到達サロンだから安心るんるん
それと、ここでの名物もやってもらいたかったんだ〜わーい(嬉しい顔) ウフフ

ベリーがいつも行くサロンでは、いつもチョーカーなので(男の子だからかな?)
一度、リボンをつけてみたかったので〜す揺れるハート

これが、念願のリボン姿でするんるん
下
SN321403.JPG

キャハ顔(メロメロ) 女の子みた〜い黒ハート

SN321405.JPG

これは、そんなに“微妙な位置”ではなかったけど
1時間もしないうちに取れちゃった〜たらーっ(汗)
…と言うよりベリーが取った(苦笑)

女みたいな格好は、できないってか?
顔(ペロッ)


ニックネーム miya at 19:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

☆ベリーの優しさ?☆

「お散歩に行くよ〜るんるん」と言って
ハーネスを用意すると、決まって下この様な格好をするベリー。

SN321396.JPG
(注) ・・・ちゃんと生きてます顔(汗)

どうやらハーネスを着けやすくしてくれてるみたい揺れるハート
 なんて優しい子なのぉ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)

SN321397.JPG

手を通して。。。

SN321398.JPG

準備OKGood 
いつもの散歩コースへGOexclamation×2

061018_1656~02JPG.jpg 061018_1656~01JPG.jpg

最近ベリーの好きな遊び上(坂をダッシュダッシュ(走り出すさま)で上り下り)
今日も飽きるまでやってました顔(笑)

帰って、しばらくすると…
あれれ? 同じ格好してる〜あせあせ(飛び散る汗)

SN321399.JPG 

“優しさ”ではなく、ただ単に楽な格好なのかしら。。。たらーっ(汗)

ニックネーム miya at 19:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

★只今 お昼寝中★

昨日の散歩で、はりきり過ぎた私。。。
足のつけ根が痛いあせあせ(飛び散る汗) 運動不足って事よね顔(え〜ん)

ベリーも珍しくベットに潜りっぱなしで、朝起きて来ませんでした。
今も和室の座布団の上で、こんな状態下 グッタリ

SN321395.JPG

今日は、お散歩中止〜Hello

スヤスヤ眠い(睡眠)寝ているベリーを見たら、私もお昼寝したくなっちゃった顔(ペロッ)


ニックネーム miya at 14:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

☆はりきり休日☆

今日も天気の良い休日るんるん
コスモスやススキが綺麗に咲いています。

SN321386.JPG SN321393.JPG 

お散歩もとっても気持ちい〜いわーい(嬉しい顔)
足取りも軽やかに、いつもより遠くまで歩いちゃいました犬(足)

SN321387.JPG

家家に戻ったのは… 時計3時間後。

あ〜たらーっ(汗) 足がパンパンだ。。。顔(泣)

ニックネーム miya at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

☆家族写真?☆

最近、雨雨だったり台風風が強かったりで
全然犬(足)散歩に行ってなかったので
今日は、旦那も一緒にトイレ犬で近所を歩いて来ました。
ベリーったら、いつもより楽しくるんるんルンルンしてた感じたらーっ(汗)(パパ好き)

だいぶ紅葉秋らしくなったとは言え、まだまだ暑いあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと歩いただけでも汗だく顔(汗)
ベリーもハアハアダッシュ(走り出すさま)しちゃってます。

かわいい記念に家族写真をカメラパチリ
SN321384.JPG


ニックネーム miya at 23:55| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

☆深夜の大運動会☆

今日は、ベリーのお陰で少々寝不足。。。顔(え〜ん)

昨夜時計1:00いつものようにベリーを家ハウスに寝かせ、2Fの寝室に行くと
「ワンどんっ(衝撃)ワンexclamation」と大騒ぎのベリー。
見ると、ピョンピョン飛び跳ね「出してくれ〜」との表情顔(汗)

SN321371.JPG

ちょっと前まで、リビングのソファで爆睡ていたのに〜ちっ(怒った顔)プンプン

…どうやら、台風雨音がうるさくて(恐くて?)寝れないみたい。
何度寝かしつけても興奮冷めやらずたらーっ(汗)
落ち着かせるため、しかたなく出してあげると
部屋中走り回りダッシュ(走り出すさま)毛布やおもちゃをブルンー(長音記号2)ブルン振り回し
夜深夜の位置情報大運動会が始まっちゃいましたバッド(下向き矢印)

SN321379.JPG

ベリーが大騒ぎしてるなか、眠くてソファでウトウト眠い(睡眠)してたら
そのまま寝てしまい顔(ペロッ) 気づくと時計4:00。。。

ベリーは?と言うと…
しっかり毛布に包まって寝てるしがく〜(落胆した顔)なんだよ〜パンチ

SN321377.JPG

ベリーの自由気ままな性格に、すっかり振り回されています。

雨天決行の運動会。。。今夜も開催するのかな?
お願い顔(なに〜)やめてくれ〜


ニックネーム miya at 17:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

☆ベリーの家具?!☆

今日は、いろんなメディアで紹介されているスウェーデンの大型家具店
『IKEA港北』にはるばる行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま) 
時計2時間弱かかったよ〜

…がexclamation&question しかしexclamation×2

駐車場 駐車場が、もの凄〜い列あせあせ(飛び散る汗)
それも、2時間待ちとの表示も出ていたので (これって当たり前なの?
諦めて帰ることに。。。夫婦喧嘩になると嫌なので顔(イヒヒ)

帰る途中、お気に入りのショップ(SkipDog)へ行ったら
ついつい、ベリーのベッドを買っちゃった犬(笑)
自分の家具買うつもりが、ベリーの家具買っちゃうなんて…
親バカだわ顔(ペロッ)

SN321367.JPG

上こんな嬉しそうな顔されると
どんどん買ってあげたくなっちゃうよねるんるん

SN321370.JPG

今日から広いベッドで大好きな
ヤギぬいぐるみさん達と一緒に寝ま〜すHello


ニックネーム miya at 23:59| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

★パクちゃんの旅立ち★

小鳥 9月29日…

この日は、体調が悪く眠っていたため
母から携帯電話着信があったのも気づかなかった。

いつもは、留守電にメッセージなんて残さない母。
“伝言1件”の表示に?と思いながら聞いてみると

「パクちゃん死んじゃった…」と思ってもみない言葉だった。

頭が真っ白になったのと同時に、いろんな事が頭に浮かんだ。
踏んじゃったのかな?ガラスに激突したのかな?
昨日電話したときは、元気にピーピー鳴く声が受話器を通して
聞こえてたから信じられなかった。

慌てて、母に電話をかけ聞いてみると
突然のことだったらしい。。。

朝、いつも通りに元気にごはんを食べ
ブランコで楽しく鳴きながら遊んでいたパクちゃん。
20分後、静かなのを不思議に思い覗いてみたら
鳥カゴの隅で苦しそうにうずくまっていたそうです。

19日間と言う短い間だったけど
パクちゃんの可愛い姿・可愛い鳴き声に
わーい(嬉しい顔) 笑顔の毎日でした。

SN321356.JPG


ニックネーム miya at 23:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

☆秋眠暁を覚えず?☆

先週末、問題の採尿も手が濡れながらも顔(え〜ん)やっと成功しClap
年に一度の病院健康診断も何とか終わりました。

あとは、結果を聞きに行くだけ。。。
ホントは今日行くつもりだったけど
3日間、家事をしてなかったから、忙しかったと言う理由と
結果に問題があったらすぐ電話連絡しますと言っていたので
(電話は、ありませんでしたるんるん
なので、後日行くことにしました。。。言い訳顔(汗)

今日は、朝からTシャツ溜まった洗濯物と積ったほこりを掃除したりで大変でしたダッシュ(走り出すさま)
ベリーは、掃除機のスイッチを入れたのと同時にデッキへ非難あせあせ(飛び散る汗)
秋晴れで気持ち良い風が吹く中、すっかり眠ってます眠い(睡眠)

SN321365.JPG

犬(笑)ベリーの寝顔を見てたら、私も眠たくなっちゃって
一緒にぴかぴか(新しい)まったりぴかぴか(新しい)しちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム miya at 20:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする